So-net無料ブログ作成
検索選択

見逃すな 嵐のCMは2月20日20時59分頃 [エンタメ]

WS001068_compressed
http://ga-m.com/n/pazudora-z-item-kakin/

嵐のCMジャック

■概要■
人気アイドルグループ、嵐のメンバーが、新感覚パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」のリリース3周年記念CMに出演することが分かりました。
今回は、特別編である60秒CMが、2月20日の20時59分頃に予定されており、ファンにとっては必見のCMとなっています。

 


スポンサードリンク




今までのパズドラのCMというと、ゲームの内容や、キャラクターをモチーフにした作品が多かったのですが、今回、嵐のメンバーが出演するCMは、趣を一新しています。

 

嵐のメンバーには、一切のセリフがなく、ひたすらダイナミックなアクションシーンを演じ続けるというもので、櫻井さんなどは、NGを連発、しかし、最後は見事に完璧なアクションを決めてみせたといいますから、本番の映像が楽しみです。


CMは、いくつかに分かれていて、まずは17歩よりティザー編がスタートします。

そして、今回ご紹介している60秒CMが終了した後、通常の30秒CMが、順次、放送されていく予定だそうです。

60秒CMは、2月20日の20時59分頃に、各局一斉に放送される予定で、放送されるのは、1回のみということで、ファンにとって見ればお宝映像になることは、間違いありません。


見逃さないように、今からエアチェックの準備をしておきましょう。


60秒コマーシャル

CMには、番組のスポンサーが、提供する番組中にオンエアされる提供CMとよばれるものと、番組と番組の間に放送される、単発のスポットCMというものがあります。


今回、嵐の出演するパズドラのCMは、20時59分頃ということと、各局一斉放送ということからも、スポットCMであることが分かります。


テレビのCMは、15秒、30秒、60秒といったぐあいに、15秒単位で制作されており、30秒以上の長いCMは、通常、番組スポンサーとなった提供CMが多いのが特徴です。


60秒CMは、一般的なCMの中では、もっとも長い部類に入り、最近ですと明治の「チョコレート効果」や、「パルコ」「東京メトロ」など、スポンサーとしての提供CMの中では、それほど珍しくはありません。

コレ以上の90秒CMになりますと、東京ガスの「お父さんのチャーハン」とか、スバルの「レガシー」なんかがありましたが、たとえ、60秒であっても、民放各局で一斉放送と言うのは、ほとんど例がないのではないでしょうか。

ネットで泣けると話題の、東京ガス90秒CM



嵐のネームバリューがあるからこその、戦略ですね。


金曜日の21時からは、日本テレビで宮﨑駿監督の「風立ちぬ」がテレビ初登場、TBSでは「金スマ」、テレビ東京では「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」と、安定して視聴率を稼ぐ番組が揃っています。


その1分前に、民放全局で一斉に放送される、CMですから、非常に効果が高いでしょう。


さらには、嵐を起用したことによる話題性も十分!


今年も、嵐とパズドラからは、目が離せそうにありませんね。



■ジャニーズ画像掲載についてのお断り■



当サイトでは、ジャニーズ事務所による所属タレントの著作権管理の指針に沿い、また、それを遵守されているジャニーズファンの皆様の考えを尊重して関連画像の掲載を自粛しています。
万が一、該当している画像が掲載されていた場合は、ご面倒でも問い合わせフォームよりご一報ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。