So-net無料ブログ作成

寝ている間にゴールドが貯まる ラインプレイ、ゴールドラッシュの裏ワザ [ゲーム]

WS001067_compressed
http://pt-tosh.com/category/secret-trick

ゴールドラッシュの裏ワザ

このゲーム、ラインプレイで新しく始まったものですけど、開始早々不具合が発生し、その後、再リリースとなりました。

 

無題188_compressed

ところが、新しくリリースされたゴールドラッシュはタップゲームなのに、タップしなくても進んでいくんですね(^^)


こういう仕様なのか、特定の端末における不具合なのかは分かりませんが、とにかく、腱鞘炎になるのではと思われるほどのタップゲームが、単なる放置ゲームになったのは確かです。

体感ですが、マジック(タップしないで減っていく攻撃)が上方修正されたのですかね?

で、この特性をいかしてゲームを楽に進めてしまいましょう(^^)


スポンサードリンク





ほとんどのスマホは、バックライトの点灯時間が決まっています。

ですから、ある程度放置しておくと画面は暗転し、画面がホームに戻ってしまいますよね?


おそらく、ほとんどの端末の初期値は、15秒くらいだと思うのですが、機種ごとの違いはあっても、最長で30分か1時間というところでしょう。


通常は、これでいいのですが、スマホをチェックできなかったり、就寝時はちょっと具合が悪いです。

そこで、アプリの力を借りましょう。


【Stay Awake】という、アプリがシンプルで使い勝手がよかったのですが、最新のAndroidのバージョンに対応していないようで、正しく機能しません。

少し、設定が必要になりますが、【バックライトスイッチ】というアプリを導入しましょう。

無題189_compressed


無料版と有料版がありますが、当然、無料版で十分です。

設定画面に広告が表示されますが、設定画面を見ることはほとんどないので関係ありません。


プレイストアから【バックライトスイッチ】をダウンロードしたら、開いてみましょう。

無題185_compressed

一番上のバックライトスイッチにチェックが付いているのを確認します。


次に、【アプリケーション選択】をタップします。

無題186_compressed


で、ラインプレイのところにチェックを入れれば完了です。

同様に、ネットを見ている時にブラックアウトしたくないと思えば、ブラウザにチェックを入れればいいわけですね。


で、あとは放置プレイです。


ただし、適当にゴールドが貯まったら、レベルアップをして、先のステージに進みましょう。

このゲームは、レベルアップするごとに、必要なゴールドが跳ね上がる代わりに、ステージが進むごとに得られるゴールドも大きく増えます。


今のレベルで、もっとも効率よく稼げるステージへ行きましょう。


長時間、スマホが触れない、あるいは就寝中は、スマホの設定から【ネットワーク設定】⇒【モバイルネットワーク】⇒【データ通信】のチェックを外しておくといいかもしれません。

GmailやLINEなど、他のSNSは問題ないのですが、キャリアメールを受信すると【バックライトスイッチ】が停止するみたいなんですね。


Wi-Fi環境でゲームをされていて、なおかつ、キャリアメールをあまり利用していない人は、お試しください。


なお、この記事は、2015年2月14日時点に、Android4.4搭載のSoftBankのスマートフォンにて検証したものです。

他のキャリアのスマホであったり、4.4以外のAndroidバージョンをご利用の方には、同様の効果がないかもしれません。

また、ゲームの仕様は、予告なく変更されることがありますので、この方法を試される方は自己責任でお願いしますね。


関連記事:ラインプレイのゴールドラッシュ タップとマジック(魔法)の使い方


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。