So-net無料ブログ作成

ラインプレイのゴールドラッシュ タップとマジック(魔法)の使い方 [ゲーム]

無題180_compressed

ゴールドラッシュ

ラインプレイ内のゲームに新しく【ゴールドラッシュ】なるものが追加されましたね。

開始早々の不具合で、ゲームにアクセス出来なかった方も結構いらっしゃったのではないのでしょうか?


で、このゲームなんですけど、おっそろしくシンプル!

ただ、ひたすら画面内をタップすればいいという、戦略もへったくれもないゲームです。


ただし、2015年2月23日までに、エリア2のステージ50をクリアすると20.000ジェムもらえるんですね。


なにかと、ジェムが必要なラインプレイですから、ここは、ありがたく頂いておきましょう(^^)


スポンサードリンク





さて、このゲームなんですけど、ひたすら画面をタップするだけとは言っても、レベルアップには【タップ】と【マジック】があります。


この【マジック】の意味がよくわからないというユーザーが結構多いみたいですね。


結論からいうと、何にも違いはありません!

【マジックワンド】が基本のタップ能力なのに対して、マジックと言うのは+アルファの攻撃力みたいなものです。

要するに、タップしない状態で、敵のライフメーターが減っていくのが、 マジック攻撃力だと思ってください。

無題183_compressed


下位の魔法である、【フレイムマジック】からスタートして、どんどん強力なマジックを覚えていきますが、装備するようはなく、かってに攻撃力が底上げされていきます。


効率を考えたら、基本の【マジックワンド】をLv150~250くらいまで上げたら、ほかのマジックを徐々に上げていきましょう。


マジックはレベルが10、25、50、75、100に達すると、特別なスキルを習得します。

このスキルが、攻撃力の底上げに結構大きいのです。

タップマーク(人差し指)のスキルには「全てのマジックダメージの1%だけタップだ、えーじに増加」とかあるんですが、攻撃力が上がった後の1%は馬鹿にできません。

最初のうちは大したこと無くても、桁が上がって「A」「B」などが数字の末尾に付くようになってくると、この1%がとても強力になってきます。


そして、このゲームで重要なのは、言わずと知れたゴールドです。


ゴールドを効率よく稼ぐためにも、2枚目のシートに出現する「パンの創造」は、早めに100までレベルを上げちゃいましょう。


無題187_compressed


50レベルで10%、100レベルで20%
、獲得ゴールドが増えます。

同様に、3枚目のシートに出現する「サラダの創造」も上げたいのですが、こちらは10レベルの獲得ゴールド20%だけ取得して、レベル75の獲得ゴールド25%は後回しでいいでしょう。


なにしろ、レベル50を超えると、1レベル上げるのに1.484Cゴールドかかります。


ステージ50前後では、時間効率が悪すぎます。


ゲームの進め方としては、

①【マジックワンド】のレベルをある程度上げる。

②【他のマジック】を少しづつ上げていく。

③【パンの創造】が出現したら優先的に上げる。

④【敵を倒す時間と落とすゴールド】の兼ね合いを見て、もっとも稼げるところで放置する。

という感じになると思います。

半日あれば、50ステージはクリアできますよ(^^)


無題188_compressed


で、アップデート後、マジックの攻撃力が上方修正されたのか、タップゲームなのにタップをしなくてもゲームが進むようになっていますね( ̄ー ̄)


仕様なのかバグなのかは分かりませんが、これを利用すると寝てる間にゴールドが貯まります。


関連記事:寝ている間にゴールドが貯まる ラインプレイ、ゴールドラッシュの裏ワザ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。