So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャッキーチェンさんの息子 死刑は回避!懲役6ヶ月の判決 [エンタメ]

WS001061_compressed
http://www.innolife.tv/list.php?ac_id=7&ai_id=7221

ジェイシーチャン被告有罪

 

■概要■

2014年8月に、他人に麻薬を使用する目的で場所を提供した罪に問われていた俳優ジェイシーチャン被告に対し、中国北京市東城区の裁判所は、懲役6ヶ月、罰金2000弦の実刑判決を言い渡しました。
ジェイシー被告は、ハリウッドでも活躍する世界的人気俳優ジャッキーチェンさんの息子で、ジャッキーさんは中国の麻薬撲滅大使を務めていました。

 

懲役6ヶ月の実刑判決ですか、でも、まずは良かったですね。

あの国のことですから、死刑と言われてもしょうがなかったかもしれません。

近年、中国政府は、特に麻薬関係の事件に関しては厳罰を持って対処していますから、国内への持ち込みといった他の国では軽微な犯罪でも極刑に処されることがあります。

2013年に愛知県の市議が麻薬の入ったアタッシュケースを国外へ運び出そうとして、逮捕された件は記憶に新しいと思いますが、当選5回を誇る現職の市議でさえ、今だに拘束され、最悪死刑の可能性もあります。


WS001061_compressed
http://matome.naver.jp/odai/2140909413810447201/21...


先日結審した論告求刑では、懲役15年、もしくは終身刑、死刑が求刑されています。

過去にも、麻薬密輸の疑いで死刑判決を受けた日本人は4人いて、執行猶予付き死刑判決ともなれば10人を越えます。

当局の、そういった厳しい姿勢は日本も見習って欲しいと思います。

薬物を使用した人物よりも、そういった環境を作り出す方にも厳罰を与えるというスタンスですね。

 

ジェイシー・チャン被告とは

以前は、父親であるジャッキーさんとの不仲をよく噂されていましたね。

1年に1本の割合で、アクション映画を撮影していたジャッキーさんは、世界中を飛び回り、家に帰ることなど殆どなかったと言われています。

さらに、ハリウッドでも日本でも成功をおさめたジャッキーさんには、愛人問題が常につきまとい、ほとんど母親に育てられたジェイシーには、ジャッキーさんは決してヒーローではなかったのでしょう。

事実、ジャッキーさんは息子の通う中学校がどこにあるのかも知らなかったそうです。


WS001061_compressed
http://japanese.china.org.cn/photos/2010-09/08/con...


ジェイシー被告の母であり、ジャッキーさんの妻でもあるジョアン・リンさんは、ライジング・ドラゴンの中でジャッキーさんと夫婦役で出演されています。


俳優としてのジェイシー被告は、ぱっとしたものがありませんが、ミュージシャンとしては、なかなかの才能に恵まれているようです。

これは、俳優を勧めるジャッキーさんに対する、あてつけであったのかもしれません。

読書が嫌いで、自身が出演する作品の台本でさえ、他人に読んでもらって聞くだけだったといいます。

花都大戦ツインズ・エフェクト」以外、目立った作品がないのもそういった理由からかもしれません。


WS001061_compressed
http://photozou.jp/photo/show/216575/36224501


今回、薬物犯罪に厳しい中国で、禁錮6ヶ月、罰金2000元で済んだということは、父であるジャッキーさんの功績によるものであることは間違いありません。

2000元といえば、約38.000円です。

これは、破格とも言える処分です。

逮捕当時、ジャッキーさんがもみ消し工作に走っていたとの報道もありましたが、もみ消しと言うよりは嘆願だったのでしょう。

発覚後は、各方面に自身の謝罪文章を送付するなど、なりふり構わぬ姿勢で息子の弁護に務めていました。

ジェイシー被告も、その気持ちが伝わったのか、今まで役者よりも音楽に重きを置いていたのが、ジャッキーさんの勧めである俳優への勉強を獄中で始めたと聞きます、もちろん自分の目で本や台本を読んでです。

今回の件で、親子の溝を少しでも埋めて、よりよい作品を作っていくことを願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。