So-net無料ブログ作成
検索選択

ココリコ遠藤の映画がバカ売れ!ガキ使効果が凄すぎる! [エンタメ]

WS001061_compressed
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B...

映画バスジャックの売上げアップ

 

■概要■

日本テレビ大晦日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日SP番組「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」で笑いのネタにされた、ココリコ・遠藤章造の主演映画「バスジャック」が異様な高騰を見せています。
AmazonのDVD人気ランキングで40805位だったものが、一時は216位まで上昇。
新品でも2000縁で売られていたものが5250まで跳ね上がったそうです。

 

さすがは、大晦日民放視聴率No1のガキの使い・笑ってはいけないシリーズですね。

今年の視聴率も第一部で平均18.7%で、堂々の民放1位。

大晦日の視聴率は、同じ1%でも重みが違います。

番組内でネタにされただけで、これだけの宣伝効果があるんですから、同じ時間帯、同じ金額を払うなら、スポンサーもフジテレビじゃなくて日本テレビにお金を払いたいでしょうね。


WS001061_compressed
http://komekami.sakura.ne.jp/archives/114/p7122671


ちなみに、今年のフジテレビの大晦日に放送された「ONE PIECE エピソード・チョッパー」は3.3%。

一昨年のオリンピック特番の2.0%に比べれば、制作費もかかってないわけですから、成功っていえば成功なのかもしれませんけど、お金払わされているスポンサーはたまりませんね。

まあ、花王さんなんかは、それでもよろこんでスポンサー引き受けるんでしょうけど。

 

バスジャック

いやぁ、買う人いるんですね。

amazonDVD人気ランキング4万805位。DVD最高買い取り価格31円の作品を。

しかも、1月9日あたりでも新品で平均4000円です。

日本が不景気って、あれ、ウソなんすかね?

DVD収録時間は、1時間17分。

ちなみに、GEOの買取価格は15円~。

一月待てば、ゴミなんですけどね。

 

しかも、レビューをみると、面白かったって人が結構いるのに驚きです。

管理人は「火天の城」での遠藤さんの演技でお腹いっぱいだったくちですので、今回はスルーさせてもらいましたけど、ステマなのかと思うくらい好評化が目立ちます。

 

でも、ある程度映画を見ている方や、年齢を重ねた方は、後悔する可能性が高いと思いますので、購入を考えておられるなら慎重に検討されたほうがいいですよ。

もちろん、5.000円位、いつでも捨てちゃるってくらいリッチな方にはおすすめしますけど、40805位には40805位なりの理由があるんです。

ストーリー的には、よくあるナンセンスものといえるんじゃないでしょうか?

ツッコむところはいっぱいあるんですけど、あえて、非日常を前提としてお話が進んでいくもので、見る方もそのへんは暗黙の了解として捉えなければいけません。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、病気の疑いがあるリストラされた主人公が、故郷の高知行きのバスに乗り、落ちていた?拳銃を拾ったことでバスジャックと間違われるというものです。

ま、監督の説明によると密室ものに仕上げたかったみたいなんですけど、1時間17分で描き切れたんですかね。


WS001061_compressed
http://news.goo.ne.jp/picture/eigacom/entertainmen...

 

ガキ使の破壊力

驚くべきは「ガキの使い」の効果ですよね。

まさか、番組側もこんな効果があるとは思わなかったんじゃないでしょうか?

以前のガキ使で、関根勤さんに浜田雅功さんが主演映画「昭和鉄風伝 日本海」をネタにされた時も売上上がったんですかね?

これから、コマーシャル枠とは別に、番組内のステマでもスポンサー料が取れるんじゃないでしょうか。

しかし、「笑ってはいけない警察署」から9年連続の近江初夏視聴率10%越え。

しかも、3年連続で民放1位です。

ダウンタウンのお二人が、いくら引退を望んでも、そうは簡単に辞めさせてくれそうにはないですね。


WS001061_compressed
http://nekomarimo.com/4803.html


ファンとしてみれば、その方がありがたいんですけど(^^)


ドリフターズのいかりやさんなんか、「全員集合」が終了した時で54歳。「ドリフ大爆笑」にいたっては66歳で、体を張ったコントを続けられていたんですから、浜田さんも松本さんも、まだまだ頑張れますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。