So-net無料ブログ作成
検索選択

画伯 田辺誠一さんがラインスタンプに続いて文房化決定 [エンタメ]

z00005
http://etheatrix01.eplus2.jp/article/42561722.html

かっこいい犬が文房具

 

■概要■

田辺誠一さんが描く、独特のキャラクターである「かっこいい犬。」が、文具「かっこいい犬。」シリーズとして販売されることが分かりました。
発売元は学研ステイフルで、第一弾として日常生活の中で特に需要の多いメモ帳やノートなどの紙製品を予定しているとのことです。

 

きましたね。

田村誠一さんといえば、その天才的なデフォルメ能力ゆえに「画伯」の名をほしいままにしている俳優さんです。

WS001061_compressed
http://ameblo.jp/tanabe-seiichi/entry-11930101624....


昨年、同画伯のラインスタンプが販売された時も衝撃でしたが、今度は文房具としてリアル世界に登場することになったようです。

関連記事:かっこいい犬ってどんなの?発売日決定!お値段は?

当初、予定されているアイテムは「メモ帳」「ノート」「付箋」「グリーティングカード」「シール」「ポストカード」などで、学生さんなんかはたまらないでしょうね。

画伯のラインスタンプは、昨年の11月6日に発売されましたが、発売と同時に販売数首位を獲得。

記録的な数字で月刊販売ランキングの1位も獲得しました。

 

WS001061_compressed

WS001061_compressed

WS001061_compressed
https://store.line.me/stickershop/product/1036681/ja

管理人もダウンロードしましたが、なかなか使い勝手がいいスタンプです(^^)

今回、発売元になる学研ステイフルという会社はムーミンの版権を持っておられるようで、ランチボックスやキャラクターなど豊富な商品を扱っています。

黒猫をモチーフにした「With BOOKS series」は、管理人も購入したことがありますが、メーカーまでは知りませんでした。

WS001061_compressed
http://www.gakkensf.co.jp/products.php?i=37

画伯の絵に目をつけるなんて、なかなかの会社ですね。

 

田村誠一さん

画伯こそ、マルチタレントの名がふさわしい人もいないのではないでしょうか。

モデルから始まって、俳優、声優、監督業と、仕事ぶりもそうですが、中でも特筆すべきは、日本の俳優さんの中で、初めてホームページ、ブログ、Twitterを開設したことではないでしょうか。

Twitterでのフォロワーは50万人で、これはもちろん俳優部門では最多フォワー数となっています。

奥様は、女優の大塚寧々さん。


WS001061_compressed
http://nom.main.jp/nene_room/nene_slide1.html


趣味は、建築写真集をみたり、建築模型を作ることといいいますから、生粋のクリエーターなんでしょう。

さらに、画伯は16歳にして「Art Project Swim」というクリエイティブチームを結成し、自主映画、小説、写真といった創作活動を展開していったということですから、やはり天才はちがいますね。

第二弾、第三弾がどういったものが販売されるのは未定ですが、パソコンの周辺機器でなんか出してくれませんかね。

ぜひ、買わせていただきたいんですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。