So-net無料ブログ作成
検索選択

今度はジャニーズJrの右足が!これって青山劇場の呪い? 中足骨ってどこの骨? [エンタメ]

WS001058_compressed
http://www.megmug.net/ira_kyou.html

阿部顕嵐さん骨折

 

■概要■

ジャニーズJr所属の阿部顕嵐さんが、事故により骨折していたことが判明しました。
怪我は1月6日から開幕予定のPLAYZONE 30YEARSの通し稽古中に負傷したもので関係者によると右足中足骨骨折と診断されPLAYZONE 30YEARSも含め、当面の出演は見合わせるとのことです。

 

うむむむ。

またまたファンには心配な話が飛び込んできましたね。

PLAYZONE といえば、今井翼さんが主役を務める青山劇場で行われる舞台ですよね。


WS001058_compressed
 http://ticketcamp.net/johnnys-blog/playzone-2015/

関連記事:今井翼さんPLAY ZONEは僕なりに、アンコールで感動の復活劇!

昨年後半、突然メニエール病に罹患して周囲を心配させたことは、まだ記憶に新しいですが、今度は若いジャーニーズJrのメンバーが通し稽古中に骨折ですか……。

なんか、お祓いした方がいいんじゃないですかね。

青山劇場の建っている場所は、元お墓ですからね、こけら落しの時に劇場内で打ち上げを行ったそうですが、その時、誰も知らないカウボーイハットを被った人達が大勢参加していて、気が付くといなくなっていたとか……。

青山劇場に限らず、サンシャイン劇場や新橋演舞場など、とかく劇場にはこの手の噂が尽きないものです。


WS001058_compressed
http://blog.goo.ne.jp/qwetty/e/5aa026cb57feeddbc73...


たしかに、薄暗い大道具部屋や、まだ誰もいない客席やステージなんか、少し不気味です……。

 

と、まあ、こういったうわさ話は置いておいて、阿部顕嵐さんの骨折の方が心配です。

中足骨骨折

概要によりますと右足中足骨骨折とありますね。

中足骨?

あまり、聞きなれない骨ですけどどこでしょう?

中足骨というのは、足の甲にある骨で5本の指の延長上の骨のことです。

スポーツをされていた方なら割と身近な骨折ですよね?

管理人も経験したことがあります。

どこにぶつけたわけでもないのに、足の甲がうずくように痛い……あれですよ。

まあ、最初は耐えられないほどの痛みではないんですが、無理をしているとドンドン痛みが増してきて、最期は激痛に近いものになります。

最初は、疲労からくる炎症なんですけど、最後には骨折してしまいます。

場所的には、ここです。

WS001058_compressed_compressed
http://www.sports-japan.com/metatarsal-stress-fracture/


上の画像は「SportsJapan」様にお借りしたものですが、中程左側に中足骨の文字がありますよね?

その上に赤字で書いてあるように、「疲労骨折」が多いことで知られているんです。

10代の青年に最も多く、20代を過ぎると一部のスポーツ選手以外ではまず起こりません。

それだけ、無理が効く若さゆえの疾患といえるかもしれません。

特徴としては、打撲や衝撃といった原因を伴わないことが多く、殆どの場合は過度の運動が蓄積して炎症から骨折へと至ります。

治療法としては、ギプス等を使用することはあまりなく、アイシングなどをして安静にすることによる保存療法がメインになります。

10代ですから回復力も早いですもんね。

 

阿部顕嵐さん

あらんさんと読むんですね。

顕という字は、訓読みで「あきらか」とか「あらわれる」などと読めますから、「あ」「嵐(らん)」なんですね。

ジャニーズJr内のユニットでTravis Japanのメンバーですか、まだ17歳!普通なら高校生です。

しかし、すでに、近距離恋愛~season zero~で主役をされているということですから、ジャニーズの時期スター候補の一人なんでしょう。

残念ながら、今回のPLAYZONE はお休みということですが、長丁場ですからね。

10代の回復力をもってすれば、後半には出演できるかもしれません。

安静第一なのは事実ですが、そのくらい10代の回復力は素晴らしいですし、中足骨の疲労骨折というのはポピュラーなものなんです(^^)

昔の体育会系なんかだと、練習しながら治っちゃったなんてこともありましたもん。

ですから、ファンの方達もそれほど心配しないで待っていて上げてくださいね。



■ジャニーズ画像掲載についてのお断り■



当サイトでは、ジャニーズ事務所による所属タレントの著作権管理の指針に沿い、また、それを遵守されているジャニーズファンの皆様の考えを尊重して関連画像の掲載を自粛しています。万が一、該当している画像が掲載されていた場合は、ご面倒でも問い合わせフォームよりご一報ください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。